お知らせ

「音楽教室」春の入会金無料キャンペーン中!

今年もそろそろ暖かい季節となってまいりました。
新しく音楽生活を始めたい、一度きちっと指導を受けてみようかなぁと思われる方も居られると思います。
そこで当店ではそうゆう方を応援するために、当店の音楽教室全てのコースの入会金(1万円)を2024年の3月17日から5月末日までの入会を完全無料と致します。
是非この機会にレッスン受けてみてください。

2024年03月17日

地獄のドラム道場でした!

新年会の翌日。kegoi地獄のドラム道場を行いました!
1部2部のトータル3時間!
皆さんでガツガツ暑苦しくいろいろ鍛えました!
お越しの皆さんお疲れ様でした!
kegoiさんは2月より富雄店でレッスンも開講します!
是非お越しください!

2024年01月15日

ジュエル富雄店新年会でした!

2024年1月7日は京都エンラボさんにてジュエル富雄店新年会~~!
食べて飲んで演奏してビンゴして賑わいました!
今年も頑張ろう~~!

2024年01月15日

[音楽教室]ドラムの先生一人新たに開講します!

営業当初より一人でドラム講師担当してきた岡本ですが
この度ジュエル富雄店の広報に力を注ぎたいため、
昨年お知り合いになったkegoiさんをジュエル富雄店の
ドラム講師としてお迎えしました!
是非レッスン受けに来てください。

2024年01月02日

2024年 今年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。
今年ジュエル富雄店は関係者とともに躍進していきます。
本年もよろしくお願いいたします。

 

富雄店代表  岡本 恵嗣

2024年01月02日

第一回西村守の地獄のギター道場ありがとうございました!!

久しぶりのジュエル富雄店のギタークリニックでした。
過去には鈴木広美さんお迎えして大盛況でしたが、今回は西村守さんをお迎えしてクリニックしていただきました!
熱心なギター奏者が集まり、肉体、精神強化する、あっという間の3時間でした!
第2回は早春!西村さん受講者の皆様本当にお疲れ様でした!

2023年12月11日

「音楽教室」Vocalの先生お2人開講しました!

新たにVocalの先生お二人に来ていただきます。



お一人目は藤野純子さんです。
プロとしてのキャリアも長く講師の経験も豊富で特にJazz/Soulが得意な先生です。
趣味~プロ志望の方までいろんな方に習いに来てほしい先生です。



お二人目は大持秀康さんです。
メジャーデビュー経験もあり現在はMochy Vocal schoolの代表されてます。
ジュエル富雄店にも来ていただける事になりました。
趣味の方やバンド活動などで歌をうまくなりたいなど
是非レッスン受けてみてください。

問い合わせお待ちしております。

2023年12月01日

>>> 第22回誌上ドラムコンテスト2023

ドラムマガジン第22回誌上ドラムコンテスト2023に

ジュエル富雄店ドラムレッスン生4名中3名が

1次予選合格しました!

おめでとうございます!

2023年10月15日

>>>高校生バンド&スクールコンサート合同イベント

2023年10月10日は肥後橋VOXXさんにて高校生バンドのライブとスクールコンサートの合同イベント行いました!
今回も生バンド、ビンゴ、ジェスチャーゲームなど賑わいました!
皆様お疲れ様でした!


2023年10月10日

>>>2023年第2回スクールコンサート

2023年9月18日は肥後橋VOXXさんにて
ジュエル富雄店のスクールコンサートでございました!
この回も生のバンド演奏やビンゴやジェスチャーゲームしたりして
みんなでワイワイと賑わいました!
皆様ありがとうございました!



2023年09月18日

>>> 高校生対バンイベント

2023年7月30日、肥後橋のvoxxにて、ジュエル主催の第1回高校生対バンイベントを開催しました。5組のバンドさんが出演。どのバンドさんも日頃の練習の成果を発揮して会場を盛り上げていました。

ジュエルの小中学生ドラム道場第1期生も間にスティックトリックの演技で参加、良い経験ができました。

 

 

2023年08月03日

>>> 2023年第1回スクールコンサート

2023年5月14日、今年1回目のジュエル富雄店、音楽教室のスクールコンサートを行いました!

今回は発表曲(14曲)をほぼバンド演奏で行いました。

音源に合わせる演奏とはまた違う経験ができました。
今回も子供さん~大人まで、和気あいあいとみんなで楽しく日頃のレッスンの成果を出し合いました!

 


2023年06月25日

>>> 2023年度 ジャズ発表会でした

2023年3月22日お昼頃 スタジオジュエル富雄店ジャズ発表会を難波セラーバーケントさんで行いました!

5年前の梅田ロイヤルホースさん以来!

サポートミュージシャンはピアノ堀智彦さん、ベースは尾崎先生が予定が合わなくて
急遽、井川英志さんにお願いしました!

そして、初参加の方も含め9名の生徒様に演奏してもらいました!

スタンダードな曲をスウィング、アフロキューバン、ジャズロックのリズムで演奏してもらいました!
更にみなさん個性が違うので、いろんな演奏聴かせてもらいました。
サポートミュージシャン、生徒様、見学者の方、セラーバーケント様
本当にありがとうございました!













2023年05月22日

>>> 2023年1月9日 ジュエル富雄店の新年会でした!!

今年もジュエル富雄店の新年会を大阪肥後橋VOXXさんにて行いました!
歌や演奏、ジェスチャーゲームやビンゴゲームなどをして、さらにお越しの皆様と
交流を深め楽しいひと時を過ごしました!
来年はかくし芸何しようかなぁ。。。
会場におられた皆様本当にありがとうございました!






2023年01月16日

>>> 2023年1月3日ジュエルサウンドの大新年会

富雄店代表岡本です。
ジュエル富雄店の店をやらせていただいてから、毎年ジュエルサウンド本店の大新年会に誘っていただいて参加してますが、毎年参加の孝三先生が不在になりました。
しかし、主催の里さんや毎年参加されてるプロミュージシャンの方々や気心知れたミュージシャンの方々のおかげで、いつも通り、笑いっぱなしの楽しい新年会でした。孝三先生も宇宙で大笑いされてたと思います。今年もありがとうございました!

 

 

 

2023年01月14日

2023年!今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。
昨年も大勢の方々に大変お世話なりました。
お世話になった皆様本当にありがとうございました。
ジュエル富雄店は、本年も邁進して参ります。
これからもよろしくお願いします。

富雄店代表 岡本恵嗣

2023年01月14日

孝三先生の追悼ライブに行ってきました

10月23日大阪ロートラックスさんで、孝三先生の追悼ライブがあり、うちの生徒さんと一緒に行ってきました!吹田道場のみんなや、懐かしい方々にもお会いできて楽しい時間を過ごせました!

 

2022年11月08日

2022年第5回スタジオジュエルスクールコンサート

2022年9月19日、今年5回目のジュエル富雄店、音楽教室のスクールコンサートを行いました!

今回も子供さん~大人まで、みんなで楽しく日頃のレッスンの成果を出し合いました!

ジュエル富雄店のスクールコンサートの特長は、みなさんのびのびと発表されるところです。

今回も皆さん輝いてました!

 

 

2022年10月04日

2022-7-18 スタジオジュエル富雄店 スクールコンサート

今年早くも3回目となるスタジオジュエル富雄店のスクールコンサートを大阪、肥後橋VOXXさんにて行いました!

当日参加された皆様、関係者の皆様お疲れ様でした!

今回も盛り上がりました!

初めて出る方も、毎回出場の方も、日頃の成果を出せててたくましかったです!

次回も楽しみです!

 

2022年07月24日

2022-5-22 ジュエル富雄店 スクールコンサート

2022年5月22日、大阪肥後橋VOXXさんにて、ジュエル富雄店のスクールコンサート開催しました!
今回も歌ったり弾いたり叩いたりビンゴしたりで皆で会場を盛り上げました!
VOXXさん、お越しの皆様、サポートしてくれた先生方ありがとうございました!
次回7月18日でVOXXさんです。

2022年05月24日

2022年3月21日 スクールコンサートでした!

2022年3月21日 スタジオジュエル富雄のスクールコンサートを大阪、肥後橋VOXXさんにて行いました!
レッスン生達の立派な演奏のほか、ビンゴゲームなど行い楽しいコンサートとなりました。
それと今回はレッスン生のほか、ジュエルドラム道場卒業生のプロドラマー中塚実南ちゃん、ジュエルのギター講師である郷司先生がゲストに駆けつけてくれ、素晴らしい演奏で会場を盛り上げてくれました!
お越しいただいた観覧の皆様、出演者、関係者、VOXXのスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!

2022年03月24日

レッスン生龍尚君、そうる透さんのアシスタントに決定!

 当ドラムレッスン生の龍尚君が、日本代表するトップドラマーそうる透さんのアシスタントに!
龍尚君は、中学生から高校卒業までの5年間、当ドラムレッスンに通ってました。
いよいよ今年で専門学校行って卒業と思ってたのですが、、、
先月2月、当スタジオのメンテナンスでお世話なってる織畠さんから
「岡本先生のところにプロドラマー目指している子とか居てはりますか?」という連絡から今回の話となりました。
織畠さん、親御さん、透さん本当にありがとうございました!
龍尚君、プロの現場でしっかり勉強して、立派なプロドラマーになってまた遊びに来てくださいね!

2022年03月02日

2022年新年会でした!!

あけましておめでとうございます!!
1月9日は富雄店の新年会でした!
有志の皆さん、先生方、生徒さんの演奏や、ビンゴゲームしたりで楽しく終わることができました!
ありがとうございました!!
本年もよろしくお願いします~!

2022年01月10日

孝三先生たくさんありがとうございました!

菅沼幸三先生が宇宙に旅立たれて、早いもので3週間が経ちました。
個人的にもお店でも大変お世話なりました。お通夜で、最後にお会いできて良かったです。
悲しいですが、先生の教えをこれからも継承して前に進んで行こうと思います。
演奏休止宣言された9月中旬にお会いした際、「ドラムは手数じゃないよ」ってしみじみ言われたのが今でも印象に残ってます。
その他にも、あれはメッセージだったんだなぁというのもありますが、それは自分の胸にしまっておきます。
本当に心よりご冥福をお祈りします。本当にたくさんありがとうございました。

スタジオジュエル富雄 岡本

2021年11月29日

当ドラム卒業生のプロドラマー中塚実南ちゃんご来店!

当ドラム教室に通っていた中塚実南ちゃんがプロドラマーになって遊びに来てくれました~!
高校1年生から、東京の音大に行く日までレッスン来てくれてました!
最後のレッスンで、音大在学中にプロになってきます!って言って、、ほんとにプロになって帰ってきたぁぁあぁ!
嬉しいことです!
これからの活躍楽しみにしてます!
良かったら応援よろしくお願いします!

2021年09月21日

free-WiFi設置しました

フリーWiFiを設置いたしました。ロビー、Aスタ、Cスタの接続は確認できましたので、ご利用可能です。Bスタは今確認中です。

2021年02月19日

2020年も菅沼孝三先生のドラムクリニックから始まりました!

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、今年も菅沼孝三先生のドラムクリニックからスタートしました!

今年もとても実践で役立つ内容の濃いドラムクリニックとなり楽しく終わることができました!

みなさまお疲れ様でした!

 

2020年01月10日

第5回ドラム発表会でした!

2019年8月25日、梅田キャンディライオンさんにて第5回目となりますドラム道場生22名による発表会を行いました!
今回はドラム道場生のみということもあって、ステージにドラムセットを2台設置しての発表会となりました。
また、演目の合間には、スティック回しのコーナーや、セット2台を使ったドラムバトルのコーナー、
景品を狙ったじゃんけん大会など盛りたくさんの内容となりました。
参加者の見ごたえ聴きごたえある頼もしい演奏に会場のみなさん盛り上がることができました!
次回は来年3月30日です。一般入場も可能ですので興味あるかたは来場してみてください。





2019年09月06日

期間限定!ゴスペル1曲歌おうレッスン!

10月より90分4回限定のボーカルレッスン行います!
一緒に「Oh Happy Day」歌えるようになりませんか?
初心者の方もOKです!
人数は5名限定で募集しております。
興味ありましたら、0742-48-3313にお問い合わせください。
メールの場合は yuuhamuhamu@gmail.com まで。

月2回90分のグループレッスンとなります。
料金はレッスン4回で1万円(税込)
講師は、大浦 志先生(女性)

2019年08月19日

第4回スタジオジュエル発表会無事おわりました!

3月24日、平成最後(2019年)のスタジオジュエル富雄店の発表会をホームグラウンドになりつつあるキャンディライオンさんにて行いました!
レッスン生21名+4バンドの方々に参加していただきましたが、今回もみなさん笑顔で無事終了することができました。
うまく演奏できてホッとされてる方もおられれば、悔しい演奏になってしまった方もおられましたが、みなさん良い経験になったかと思います。
みんなそれぞれ成長されました、本当にお疲れ様でした!
次回はドラム道場生のみで8月25日にキャンディライオンさんにて2台のセットを使って行います。次回もよろしくお願いします!

2019年04月07日

2019年も菅沼孝三さんドラムクリニックから!

今年も菅沼孝三さんをお迎えしてドラムクリニック開催しました!!
参加の皆様、孝三さんありがとうございました!
今年もたくさん教えていただいて、参加のみなさんの更なる上達が楽しみです!
ほんとうにおつかれさまでした!

2019年01月11日

第5回スタジオジュエル富雄ジャズ発表会でした!

2018年12月16日、今回で5回目となりますスタジオジュエル富雄のジャズ発表会を老舗梅田ロイヤルホースさんで行いました。

サポートミュージシャンはピアノに堀智彦さん、サックスに水谷浩子さん、ベースに田中真登さんでした。

店の雰囲気に参加者最初は緊張してましたが、本番になるとみなさん楽しく自由に演奏されてました。

とても良い経験になったと思います。これからもみなさんで成長していきたいですね!

ありがとうございました!

2018年12月17日

第3回ジュエル富雄音楽教室発表会でした







10月7日梅田キャンディーライオンさんにて第3回目の音楽教室の発表会行いました!!

17名の参加者と4組のバンドの方々に素晴らしい演奏していただきました!!

みなさんとっても眩しく輝いていました!
本当におつかれさまでした!

次回は来年3月です!!

2018年10月07日

音楽教室の発表会でした


第2回ジュエル富雄音楽教室の発表会を梅田キャンディライオンさんにて行いました!
たくさんの参加者の皆様、お越しになられた見学の皆様おつかれさまでした!
次回も盛り上がっていきたいところです!

本当におつかれさまでした。

2018年08月14日

第4回ジャズ発表会でした!

5月6日第4回ジャズ発表会を大阪谷町にありますグラバー邸さんで行いました!
みなさん楽しく演奏できました!おつかれさまでした!

2018年05月25日

今年も菅沼孝三さんセミナーおわりました!

2018年度もスーパードラマー菅沼孝三さんをお迎えしてドラムセミナーでした!!
今回もフルセットを持ち込んでいただき90分セミナーを2回行っていただきました!

またまた今年も濃い内容を大変楽しく教えていただきました。最後はレスナーの方々で回しドラムを行い、みなさん笑顔になることができました!
合間には待合でプチセミナーまでしていただき、かなりお得なセミナーとなりました!

こられた方のこれからの上達がとても期待されます。
本当に孝三さん今年もありがとうございましたm(_ _)m

 

2018年01月08日

2017年度ドラム道場発表会atキャンディライオン

ジュエル富雄ドラム道場生発表会(15名)と当スタジオ利用のバンド(3バンド)による演奏会を、大阪梅田にあります会場キャンディライオンさんで行いました!
本当に最初から最後までみんなで盛りあがりっぱなしであっという間に楽し~~~く終わることができました!
本当にみなさんおつかれさまでした!
一般の見学も大丈夫ですので2018年は10月に行いますので一度お越しになってみてください!

2017年12月29日